新歓

男子部


男子部より2023年春入学される皆さんへ
男子バレー部はプレーヤー、アナリスト及びマネージャーを大募集しています!!
バレーボールに少しでも興味のある新入生は気軽に練習の見学へお越しください!
練習の参加も大歓迎です!
新歓や練習に参加したい方はご連絡ください!

~お問い合わせは下記リンクから~
名古屋大学男子バレーボール部のメールアドレス
名古屋大学男子バレーボール部のTwitter
名古屋大学男子バレーボール部のInstagram



年間行事予定

4月 入学式,新歓
5月 春季東海リーグ
6月 春季県リーグ、名阪戦、東国体
7月
8月 七大戦
9月 彦根合宿
10月 秋季東海リーグ
11月 秋季県リーグ
12月 東海オープン、納会
1月
2月 御殿場合宿
3月 追いコン,名大カップ
直近の練習予定表はこちら

名大カップとは

名大バレー部は、「同じ東海地方でも、普段試合を行わない高校同士で対戦の場を設け、同時に名大バレー部に親しみを持ってもらうこと」を目的として毎年3月頃に名古屋大学に東海地方のいくつかの高校を招き、大会を開催しています。
高校・大学問わず練習試合や名大カップのことについてはお気軽にお問い合わせください。

名大カップの様子
名大含めた7校程度の総当たり戦で順位を決めます。
名大カップでは、試合後に各チームのキャプテンたちから票をとって、 MVPを決めます。MVPには賞状と記念品が進呈されます。

名大バレー部はどんな部活?

前身の八高排球部が昭和2年に正式認可されて以来,90年以上の歴史を持つ伝統ある部活です。
七大戦優勝、東国体優勝、東海リーグ1部優勝を主な目標として活動しています。
練習は月・水・金・土の週4回~あります。
先輩・後輩の関係が良く、厳しい中でも優しさのある部活です。
「自制力養成・身体の鍛錬・人間的相互交換を根底に、勝って喜び、負けて悔しがる」
ことを理念としています。
名大バレー部は、東海大学バレーボール連盟に所属しており、連盟の主催する
春季と秋季のリーグ戦に出場しております。
男子部は東海リーグの2部、県リーグの2部に所属しており、
両方での昇格が短期的な目標です。
また、京都大学との間で「京大戦」、大阪大学との間で「名阪戦」という歴史ある定期戦を実施しております。

七大戦とは
北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学
の七つの大学が参加する大会です。
1962年から始まり、長い歴史を持った伝統のある大会で、七大学の持ち回りで開催しています。

名大バレー部の様子


【普段の様子】

【練習風景】

【男子部新歓SNS】

【女子部新歓SNS】
inserted by FC2 system